Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Finepix F50fd( 122 )

これ食える?

食いしん坊のミミっちょが、届いたレンズを早速チェックにやって来た。
猫をデジカメで撮り始めて10年遂に念願のデジイチ化に踏み出しました♪
c0062515_20462498.jpg

ボディーは何処でも手に入るのですがレンズは扱っている所が少ないので
通販でGetしたのですが翌日には到着!しかしボディーは納期1週間~
2週間という事ですのでレンズがあってもただ眺めているだけw
ちなみにレンズはコシナのMAKURO-PLANAR T*2/50mm ZF.2 と言う
マニュアルフォーカスのマクロレンズです♪
[PR]
by masacp | 2010-07-06 21:07 | Finepix F50fd

梅雨どきのお散歩

今日も何時も通りにパトロールに向かうララとチャチャ~
奴らには人が感じる梅雨と言う鬱陶しい感覚はないみたいだ。
c0062515_20124948.jpg

[PR]
by masacp | 2010-06-21 20:13 | Finepix F50fd

新メンバー

谷中の猫町の町猫から新メンバーがやって来ました!
c0062515_2171122.jpg

撮影後ちゃいちゃいされる前に猫たちの手の届かぬ場所に避難させました♪
[PR]
by masacp | 2010-06-03 21:10 | Finepix F50fd

チャチャ完全復活♪

体調不良で食欲が全然なかったチャチャですが
やっと自分でご飯を食べる様になりました!

c0062515_21212547.jpg


体重は3k前半ですが毛艶も良くなったし
高い所にも以前と同じ様にジャンプ出来る
様になったのでもうだいじょうみたいです♪
[PR]
by masacp | 2010-05-27 21:22 | Finepix F50fd

ビビ復活♪

顔の傷もほとんど治り、何時ものビビに戻りました♪
目尻の傷は縫合が必要なくらいの傷だったので目に
影響が出ないか心配でしたがだいょうぶみたいです。

c0062515_8563011.jpg


先生に曰く傷の種類からして事故の可能性もあるね~
との事ですが無事に帰って来たので良かったです
だいぶ怖い思いをしたのでしょうか戸が開いていても
全然外に出ようとしないです。

先月から、トト・チャチャ・ビビと立て続けて病院通いが
続いている~季節の変わり目は人でも大変なので無理も
ないが困ったものだ。
[PR]
by masacp | 2010-05-22 08:57 | Finepix F50fd

手作りエリザベスカラー

ララの後に続いて逃げ出したビビが顔に傷を作って帰って来た・・・
首輪が無くなり顔が傷だらけなので外で喧嘩をして来た様子だ
明日病院に連れて行くまで傷を触るので手作りのエリザベスカラーを
付けてみたがとっても変な動きをしてるビビです。
ドラが居なくなってから色々な猫が近所に現われる様になったので
その中の一匹とでもバトルをした模様だ、まったく困ったビビです。
c0062515_22551871.jpg

[PR]
by masacp | 2010-05-16 23:05 | Finepix F50fd

プランター猫

プランターにチャチャが生えて来ました♪
c0062515_038595.jpg

相変わらず食欲の無いチャチャですが少しづつですが自分で食べる様になりました~でも食べると言ってもほんの少しなのでほとんどは食べさせているのですがね~
[PR]
by masacp | 2010-05-14 00:44 | Finepix F50fd

暑いみたいだね~

暑そうだけど今日はまだしのぎ易いと思うよ~
c0062515_18123138.jpg

[PR]
by masacp | 2010-05-08 18:12 | Finepix F50fd

チャチャ復活♪

チャチャが散歩出来るまで元気になりました~今日はお刺身をほんの少し食べたのですが、相変わら自分で食べようとしないのでヒルズのa/dと仔猫用ミルクを強制的の口の中に入れて食べさせています、その甲斐あって体重が3.5kgと少し戻ってきました♪
c0062515_220527.jpg

[PR]
by masacp | 2010-05-01 22:06 | Finepix F50fd

早く帰ろう~

病院の待合室で早く帰ろう~と鳴くチャチャです。
c0062515_2131266.jpg

この2週間チャチャの体調が悪い、この所の天候不順と喧嘩傷が重なってしまい肝臓の調子が芳しくなくて食欲がまったく無い体重も3.2kまで減ってしまい骨と皮だけになってしまった,ご飯を自分から全く食べないので今は仔猫用のミルクを注射器で飲ませてしのいでいる、先週より脱水症状はだいぶ改善したが体重が1週間で500gも減ってしまった、この数日は激しく吐く事も無いので今日からペースト状の餌を少しづつ口に入れて食べさせている、夕方になっても吐く事が無いのでこのまま続けられそうなので安心だ、先週より状態が良くなったと言う事と薬を嫌がらずに飲み多少は口から食べ物を採れると言う事と診察の結果負担の多い注射でなくて薬で対処する事になったので良かったです。
[PR]
by masacp | 2010-04-24 21:35 | Finepix F50fd