Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

邪魔じゃない?

c0062515_2322526.jpg
ララの首輪に付いてる人形はぬいぐるみ形のマグネットです、金属製の鈴に偶然張り付いたのですが、どう見ても邪魔に思えるのだがララはあまり気にならないみたいでした、やはり普段から首輪をしているの平気なのかも、後で他の子の反応を見てみようかな(笑)
[PR]
by masacp | 2005-03-31 23:31

百戦練磨

c0062515_22242156.jpg

のんびり寝ているドラが気になり近づいて行ったのですが、喧嘩傷だらけで百戦練磨のドラのひと鳴きでしっかりビビったトトです。
[PR]
by masacp | 2005-03-30 22:36

新顔発見!

c0062515_13392761.jpg
しばらくぶりにシロパステルが遊びにやって来たので写真を撮ろうとしたら何処かでシロパステルを呼ぶ声がする!カメラを片手に声の主を探したら居ました・居ました!この子は昨年の秋に生まれたシロパステルの弟か妹だと思われます、それとシロパステルはどうもお腹が大きいみたいです、そのうちパステル猫軍団になる予感が・・・
[PR]
by masacp | 2005-03-29 13:54

猫の体型

うちの猫達は全員由緒正しい元捨て猫や元自由猫なので基本的には
日本猫体型である胴長短足だが2匹だけ例外がいる・・・

日本猫体型の代表はララ、大きい顔に短い足と短い尻尾で紛れもなく日本猫体型だ!足の長さが胴の幅とほぼ同じ。
c0062515_051012.jpg


例外その1はキキ、顔が小さくで足と尻尾が長くとってもスマートです、洋猫の血が結構入ってます!足の長さが胴の幅より長い。
c0062515_0531191.jpg


例外その2はナナ、顔が小さくて尻尾が長いのですが足がすごく短い!猫の血と言うよりダックスの血が入っていそうだ(笑)足の長さが胴の幅より短い。
c0062515_0581760.jpg


写真で見ると大きさがずいぶん違う様に見えますが3匹とも体重は3k前半でほぼ同じでなのです、ちなみにトトとミミとビビはララとキキの中間ぐらいの体型です、体型の違いは抱き心地にも現れます、抱いて気持ち良いのはちんまり丸いララとしなやかでスマートなキキの2匹で甲乙付け難い(笑)、ナナは暴れるので抱っこ出来ないし、トト・ミミ・ビビは重すぎ~、チャチャも最近体重が増えてちょっと重たいかな(^^)
[PR]
by masacp | 2005-03-09 01:27

ビビの悩み

c0062515_23575695.jpg
超が付くほどのおてんば娘のナナは、毎日相手構わず遊んで攻撃を仕掛けるので、ビビに限らずララやチャチャも手を焼いている模様でほんとに困ってるようだ、特にビビはなかなかゆっくり出来ないでいる、さらに先月からはチャチャが居候しているのでララとビビの2匹だった頃みたいにのんびりしていられない、そんなナナに文句を言ってるビビだってナナが来る前までは散々ララに遊んで攻撃をしていたのです(笑)
[PR]
by masacp | 2005-03-03 00:28