Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダム猫

この子に初めて会ったのは昨年の春だった、今年の春もまた会えました♪
c0062515_8494757.jpg


c0062515_8501272.jpg


熱烈歓迎中!足にすりすり、お腹を出してゴロン~
c0062515_8504312.jpg


c0062515_8505899.jpg

しゃがむと膝や肩に乗って来ます(^^)
c0062515_8511438.jpg


差し入れのカリカリを食べ私と遊んだ後はのんびり毛繕い~また来るよ♪
c0062515_8513689.jpg


近所の人が面倒見ているとは言え厳しい環境で生きている彼ら、一年前は4匹だったが今年の初めには3匹になっていた、今回会えたのは人が大好きで会うと何時も大歓迎してくれるこの子だけだった・・・、皮膚病で一番初めに姿を消しそうだったこの子の生命力の強さがとても嬉しい、外猫に会いに行くと以前居た子が少しずつ姿を消して行くと言う悲しい現実にたまに直面する事もあるが、この子みたいに一生懸命生きている姿も見ることも出来るので時々会いに行ってしまう、がんばれダム猫推定2歳オス!
[PR]
by masacp | 2005-04-28 10:06
c0062515_034968.jpg自由猫だったララをまだチビキジ3号と呼んでいた頃よくこの中で寝ていたな~、去年の今頃は体調不良でチャチャも寝ていたし、この植木鉢は猫達にはとても寝心地がいいのしょうね、体が小さいのでまだ若い猫みたいですがララも今年で3歳、病気や怪我もなく日々脱走を企てる毎日を送っています(笑)
[PR]
by masacp | 2005-04-24 00:19

たんぽぽ

c0062515_9585984.jpg
春ですね~猫たちの散歩コースには色々な花が咲いている、それぞれに名前があるのだろうが私がわかるのはタンポポとアザミぐらいだ、普通はそんなものでしょう?
[PR]
by masacp | 2005-04-16 10:37

猫の目

c0062515_854684.jpg
猫の目の形と言えば一般的にはアーモンド形を思い浮かべるでしょうが注意深くみると結構色々な形をしている、うちの猫たちは丸い目系だが特に丸いビビはマカデミアナッツ形だな、他の子はピスタチ形かアーモンド形だ、でもそこは変わりやすい物の代名詞である猫の目ですから常に変わっているが、どんな形をしていても可愛いと言う事は変わらない(^^)
[PR]
by masacp | 2005-04-15 08:07

暴れん坊将軍

c0062515_2302921.jpgナナはうちの暴れん坊No1だ、先月避妊手術をした時はしばらくは大人しかったが、今は前と同じ様に毎日遊んで攻撃をララ・ビビ・チャチャにしている、バトルの相手はほとんどチャチャなのだが、チャチャが居ない時はビビやララが相手だ、そして相変わらず皆に怒られてる、いつになったらお姉さんになるのかな?まあ見ている方は面白いので良いのだが(笑)
[PR]
by masacp | 2005-04-13 23:14

釣堀猫

c0062515_12021.jpg釣堀猫の次元はイクオばあちゃんと同じでとても人懐っこい子ですカメラを向けると近くに寄ってきてスリスリするのでなかなか写真が撮れませ~ん、嬉しいのですが困ってしまう(笑)
[PR]
by masacp | 2005-04-10 01:07

こんにちは~

c0062515_23165656.jpgこの子に会うのは今日で3回目ですがなかなか警戒して近くに寄ってきてくれませ~ん、またこの子の他に可愛い顔のキジトラと模様が綺麗な三毛を確認し出来たのですが残念ながら撮影出来ませんでした、早くお友達になって写真を撮らしてもらいたな(^^)
[PR]
by masacp | 2005-04-06 23:23

犬との遭遇

c0062515_233050100.jpg
ミミの場合散歩中ワンコに出会うといつもなら極太尻尾で威嚇モードになって向かって行くのですが、おとなしいこの子には威嚇モードスイッチが入らなかったみたいです、ちなみにミミ以外は絶対に向かって行きませ~ん、と言うか普通は向かっては行きませんよね(笑)
[PR]
by masacp | 2005-04-05 23:55