Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ダム猫兄弟

先週に続きまたダム猫に会いに行った、前回は一匹だけしか会えなかったが今回は兄弟に会う事が出来た、まずは休憩所で鳴き声がするが姿が見えないので探したらこんな所に居ました~
c0062515_2294794.jpg

さっそく降りてきて、また熱烈歓迎してくれました~、しばらく挨拶した後に置いてある餌入れが空だったので差し入れの猫缶をプレゼント~あっという間に完食(笑)、ふと周りを見ると私と猫の会話?を聞きつけた先週会えなかったダム猫が遠くに姿を現した、良かった、元気だったのね(^^)
c0062515_2233945.jpg

しかし、歩き方がおかしい!、とうも足に怪我をしているよだ、それでもびっこを引きながらゆっくりとやって来たが、以前みたいに近くに寄ってきてくれない、たぶん怪我をしているので警戒しているみたいだったが皿にプレゼントを入れて少し離れた所に置いたら、警戒しながらも食べてくれた、この子は丸々と太っていて健康そうなので、きっと縄張り争いでの喧嘩の傷みたいだ、早く良くなって以前みたいに遊んで貰いたいな
c0062515_22113824.jpg

ダム猫兄弟と遊びながら写真を撮っていたら、違うダム猫が現れた!、模様に特徴があるこの子は「のらちゃん」と呼ばれてるダム猫ですが、細い方の子はかなり警戒していたので、ダム猫兄弟とは関係は無いみたいです、この子が咥えてるのは岸に打上げられた魚で、ダム猫達の主食です
c0062515_22115635.jpg

ダム猫兄弟が元気で良かった、兄弟の母猫も元気で居るといいな~季節柄何処かで子育てしている可能性があるので、次に会いに行った時は元気な姿を見たいな。
[PR]
by masacp | 2005-05-06 22:52