Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は動物病院に里親募集の写真を貼らせて貰った、先日お願いに行った時に聞いたらあまり期待は出来ないけどどうぞ~と言う事で待合室の目立つ場所に張って頂いた、また今週末もアニマルランドにも貼らせてもらおうかな(^^)

c0062515_22565021.jpg


c0062515_22562641.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-28 22:57
さすが里親探しシーズンですね今週は20匹も仔猫が集まりました~と言う事でチビミケは予定通り次回に期待となりました~写真のサバトラちゃんとは昨日もお隣同士でした~ちょうど同じぐらいで良い遊び相手になりそうな2匹でした。
c0062515_0444445.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-25 00:45
いよいよ子供達の夏休みが始まった!しばらくは朝のラジオ体操の音で起される眠たい朝が続くがチビミケ3号の里親探しには最適なシーズンです、実際は子供達に人気が有るのは仔犬なのですがね~明日もアニマルランドに里親探しに行く予定です、さてどうかな?
c0062515_22571783.jpg


c0062515_22574242.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-22 22:58
チビミケの一番の遊び相手はナナです、追いかけっこや猫プロレスを暇があれば2匹でしています、そんな2匹を見てララ・ビビもチビミケが気になり始めたようですし、チャチャの尻尾なんかはチビミケの良いオモチャです、チビミケの模様はシマミケ(赤・茶・白)ですが白の割合が多い三毛猫です、顔つきから大きくなると間違いなく色白の美人さんになりますね(^_^)
c0062515_1121548.jpg


c0062515_1125772.jpg


c0062515_1132286.jpg


c0062515_1134450.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-21 01:14
保護して10日チビミケ3号はすっかりうちの猫たちに受け入れら最近は部屋の好きな所でのんびりと寝ています、と言う事はなかなか性格の良い子と言う事でしょうか?、チビミケ3号なら多頭飼にもバッチリ対応可能です、また抱っこされても全然嫌がらないほど人に慣れてますのではじめて猫を飼う方にもピッタリです、え?そんなに良い子なら自分で飼え?ははは・・・さすがに7匹も飼っていると家族にはもうダメと念を押されてるのでして・・・一応今回は里親が見つかるまでの間だけと言う事になってるのです(笑)
c0062515_2431314.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-20 02:44
7/17 予定通り高崎のアニマルランドに里親探しに出掛けました 、昨日は猫は全部で12匹ぐらい居ましたがあまり決まりませんでした、アニマルランドに里親探しを依頼する場合は健康診断書が必要になるのですが、昨日はアニマルランドの近くでもう一度健康診断をしてもらいました、結果は体重1kgで推定3ヶ月、健康状態は良好でした、捨てられる前はとても可愛がられていたようだね~と先生が話していたが私も同感です、毎度の事ですが元の飼い主に思わず文句を言いたくなる瞬間です~、しかし、とても健康状態の良いので昨年のナナみたいに体調を整えている間にチャンスを逃す事も無さそうですから、安心してアニマルランド通いが出来そうです。
c0062515_9234632.jpg


c0062515_924512.jpg


c0062515_9242484.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-18 09:25
チビミケ3号もすっかり慣れました~以前からうちに居る様な表情になったのですが明日、もう今日か(笑)アニマルランドにデビュー予定です、しかしこの所仕事が忙しくて募集ページなども全然用意が出来ていないが・・・、とりあえず行ってみよう(^^)
c0062515_3203094.jpg


c0062515_3185542.jpg


c0062515_3191739.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-17 03:20
今日で保護して三日たち、下痢はバッチリ治りました、時々ゲージから出してやると、元気一杯で飛び回ってます、そんな楽しいオモチャをうちのナナが見逃すはずはありませんね、と言う事でチビミケ3号の面倒はナナが見ることに決定です(笑)、ただ、ナナ以外の子は威嚇モード全開ですので当分ゲージの中で我慢してもらうしかないようです、里親募集は今回もアニマルランド http://www12.wind.ne.jp/animal-land/ でも行う予定です、チビミケ3号は2ヶ月と可愛い盛りなので早く見つかる予感がするのですが、どうかな~

c0062515_23362326.jpg


c0062515_233944.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-12 23:40

仔猫を保護しました

7/10 映画を見ようと地元のシネコンに行ったのですが、SW公開の影響か何時もの駐車場が満車でしたので普通は停めない駐車場に車を停め、映画館に向かったのでした、途中小さい公園の中を通り過ぎようとした時に何処かで猫の鳴き声が、しかもどうも仔猫の様だ、しかし声はすれど姿が見えないので探すと、声の主は公園の植え込みの笹の中に隠れていました、抱き上げるととても小さいくまだ乳歯の三毛猫でした。

体調も良さそうなのでシャンプー後ゲージで様子を見ていたら下痢をしているようなので病院で連れて行き見てもらったのですが人から貰った食べ物が原因の下痢の様でお腹に虫は居ないとの事で一安心、仔猫用フードをあげてしばらく整腸剤を飲ませる事でじきに良くなるとの事でしたが、翌日の夕方には下痢も止まり、少し慣れたのでとても元気になりました、と言う事でこの子の里親を募集します、仮称:チビミケ3号、三毛猫(シマミケ)、生後2ヶ月、トイレ躾OK、体重880g(7/10)、この子を家族として向かえたい方連絡をお持ちしています。

c0062515_012216.jpg


c0062515_015621.jpg


c0062515_022845.jpg


c0062515_034068.jpg


c0062515_04629.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-12 00:42

子パステル

ひさびさに子パステル達に会えた、皆元気そうだし、随分大きくなった(^^)
c0062515_23461712.jpg

この子はたぶん男の子ではと思われる、もう少し大きくなるとドラに攻撃され何処かに追い出される可能性が高いので心配である
c0062515_2348227.jpg

模様がハッキリしたこの子は近所では見た事が無い見事な三毛猫
c0062515_055290.jpg

う~ん、うちにも居ますが、やっぱり三毛猫はいいな(笑)
c0062515_23593386.jpg

[PR]
by masacp | 2005-07-02 00:11