Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チビ牛通信Part1

保護して10日、保護した時に比べ随分しっかりしてきたチビ牛です、それに伴いゲージの外に出すと元気に走り回り、仔猫世話係のナナとも遊べるほどになりました、食欲も出て85gの猫缶を一日で食べるまでになりました、どんどん食べて体力を付けて欲しいな~

c0062515_23522952.jpg


c0062515_23532214.jpg


c0062515_23535088.jpg


c0062515_23541151.jpg


c0062515_23543345.jpg


c0062515_23565119.jpg


ああ疲れた~♪
[PR]
by masacp | 2005-08-30 23:58

さようなら・こんにちは

釣堀猫の次元と不二子が相次いで病気で星になった、まだ1歳ぐらいだった、山の厳しい環境で仔猫が成猫になれる確率はかなり低くほとんどが2歳までにその短い生涯を終える・・・
そんな悲しい命を増やさない為に本格的に避妊作戦を始めた、イクオ・アリスは済んでるがウルフとハナは来月行う予定だがハナちゃんは捕獲器でも使わないと無理かもしれないがなんとかせねば、あとこの夏生まれた仔猫の数匹も来年の春までにはなんとかしないとな~と言う事でしばらく釣堀に通う事になりそうだ、彼らが生きた証として元気だった頃の写真をUP
c0062515_047415.jpg

次元はイクオばあちゃんに良く似ていた
c0062515_048457.jpg

不二子はとっても甘えん坊の男の子でした


              *

              *

              * 

              *




昨日次元の死と不二子が調子悪い事を知った



夕方逃げないように簡易ゲージに不二子を寝かせた



翌朝キャリーを持って迎えに行ったが遅かった・・・



楽しい思い出を沢山私に残してくれた次元&不二子よ、ありがとう。





              *

              *

              * 

              *







消える命があれば、生まれる命もあります、次元・不二子と同じに生まれたウルフが産んだ仔猫は4匹とも白猫オス3匹メス1匹、ちょうど2ヶ月ぐらいで人に慣れています、この子達と暮らしてみませんか?連絡をお待ちしています。

c0062515_112633.jpg


c0062515_121886.jpg


     
c0062515_124154.jpg


c0062515_125542.jpg



           釣堀猫2005 4匹の白猫 里親募集中! 
[PR]
by masacp | 2005-08-30 01:32
まあ、仔猫の時から見ているだけで笑えるチビ牛は非常に貴重かも~大きくなるとどんな子になるのか想像が出来ませ~ん(笑)

c0062515_10194.jpg


c0062515_103952.jpg

[PR]
by masacp | 2005-08-26 01:15
8/21 ホームセンターの駐車場にて仔猫を保護しました、体重は300gで推定生後一ヶ月の男の子です、保護した時は目が腫れて鼻水が酷いので病院で診察~しばらくは目薬を付けて様子を見る事になりました、まだ体調が良くないのですが体調を整えてからまた里親探しを始める予定です。
c0062515_122418.jpg


c0062515_124474.jpg


c0062515_132421.jpg


c0062515_134574.jpg


c0062515_14235.jpg


c0062515_142483.jpg


c0062515_1541.jpg

[PR]
by masacp | 2005-08-24 01:05
7/10にチビミケ3号を保護して一ヶ月あまり遂に8/13アニマルランドでの里親探しでチビミケの里親が決定しました!
c0062515_23361798.jpg

昨日は今度も無理なら里親探しは諦めないとだめかな~と思いながらアニマルランドに向かったのですが、今回は珍しく子供が付き合ってくれたのがよかったのか?、少し遅く行ったのですが、群馬の田舎で暮らす両親の為に三毛猫を探しに来た方と幸運にも出会うことが出来ました、他にも2匹ほど三毛猫は居たのですが、田舎の家のネズミを追いかけてくれる様な元気な三毛猫が希望と言う事で、とっても元気なチビミケ3号に白羽の矢がたちました(^^)、聞くと両親は猫歴50年の猫派と言う事で、典型的な日本猫のチビミケは嫁入り先にも典型的な日本猫飼いのおうちになりました、めでたし、めでたし(^^)。
[PR]
by masacp | 2005-08-14 23:45
のんびりモードのチビミケ3号ですが、明日もアニマルランドに里親探しに行く予定です、お盆なのでアニマルランドもお休みに入ますので今週は土曜日だけ~、ですからチビミケには思い切り頑張って貰いましょうかね(^^)
c0062515_23285432.jpg

[PR]
by masacp | 2005-08-12 23:35
箱入りチビミケ3号はいかがですか?関東・甲信越なら翌日配達OKです(^^)
c0062515_4234814.jpg


c0062515_4241112.jpg


体重が1.6kgになりましたが、まだまだ小さいチビミケ3号なのです。
[PR]
by masacp | 2005-08-12 04:28
チビミケを保護して3週間、予定よりだいぶ仔猫ライフを満喫してしまった、まあ想定内ではありますが・・・、チビミケよ~うちに馴染むのも良いが、週末は頼むから頑張ってアピールしてくれよ(^^;)
c0062515_1113390.jpg

[PR]
by masacp | 2005-08-04 01:28