Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チビサバ通信4

c0062515_2574128.jpg

今日は予定通りアニマルランドデビューしました~、でも天気が悪くて見に来る人が少なくて今日来ていた猫のうち決まったのは18匹中の1匹だけでして、これまた予定通りチビサバはお持ち帰りでした、残念なのですが少し嬉しいかも~、沢山の猫と人の中に居て疲れたのでしょうね帰りの車では膝の上でぐっすり寝ていました。
[PR]
by masacp | 2006-11-20 03:05

チビサバ通信3

c0062515_22232164.jpg

チビサバを保護して1週間人にも猫にも慣れて明日は遂にアニマルランドでの譲渡会デビューです、しばらくはまたアニマルランド通いを続けながら仔猫ライフを楽しむ事になりますが、余りに可愛いので、そんなにすぐに決まらなくても良いよと言う声がうちの家族から出ているぐらいですので、早く決まる事を期待しています、まあ、まだ生後2ヶ月なのであと一ヶ月ぐらいは見つかる確立が高いのでのんびりと行きたいです。
[PR]
by masacp | 2006-11-17 22:52

チビサバ通信2 

c0062515_2338186.jpg

チビサバも保護して5日ですっかり人に慣れ、ウッシーやナナ相手に毎日元気に遊んでいます今度の日曜日にアニマルランドデビューですので今日はチビサバを病院に連れて行き健康診断を行って来ました、推定生後2ヶ月の体重850g元気一杯で体調は問題無しと言う事でしたので病院の帰りにアニマルランドで譲渡会の申し込みを行って来ました、あとは譲渡会に連れて行くだけです、申し込んだ時にチビサバを見たスタッフの人がこの子は人気のグレーの猫だし可愛いので早く里親が決まるでしょうと嬉しい事を言ってくれました(^^)
[PR]
by masacp | 2006-11-15 23:55
c0062515_21353785.jpg

先週里親が決まった姉妹の弟を無事保護出来ました!何時もの様に猫缶を持って出前に出発してニャーと呼ぶと元気な答えが帰って来た、何時もの場所に私がご飯を置くと警戒しながらもバクバク食べていましたが、今日は手が届く所まで近づいても逃げなかったので、チャンスと思い捕獲作戦を敢行し見事その背中を掴む事に成功!右手を噛まれたり引掻かれたりしながらも掴んだ背中はどんな事が有っても放すものかとしっかり掴んで家までダッシュ!そしてゲージにGOAL!!!少々荒っぽいですが無事保護に成功しました、最近は朝晩寒さがきつくなって来たので良かったです、保護して半日経つとだいぶ落ち着いてきてご飯も食べる様になり、翌日には触れる様になりゴロゴロと喉を鳴らすまでなりました、馴れるのに時間が掛かるかなとの思っていた当初の心配はまったく不要でした、そんな訳でまた里親募集開始となりました、とりあえず里親募集のページを作りHPで募集を開始して、日曜日にはアニマルランドでの譲渡会に連れて行く予定です。
[PR]
by masacp | 2006-11-13 21:42
c0062515_14416.jpg

チビちゃん達がだいぶ馴れて来たのでアニマルランドでの譲渡会デビューに行ったのですがなんと初日で里親さんが決まりました!今回の子は可愛いので早く見つかるかもと期待していたのですがまさか初日に見つかるとはびっくりです、しかも今回は2匹揃って同じ里親さんの所に迎えて頂いたのです、ほんとに運の良い子たちですね、また名前はチビミケ4号がリンちゃん、チビキジ8号がランちゃんになり新しい家で2匹で元気に遊んでいるとの事です。
[PR]
by masacp | 2006-11-06 01:19