Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嵐が去った後

2匹連続の仔猫ライフも無事里親が決まり、静かな猫ライフになってそろそろ2週間人も猫も何時も通りの生活パターンに戻りました、ゲージの中の仔猫用トイレもそろそろ片付けないとね、そのトイレを見る度にチビちゃんたちは元気なのかな~などと思っていると猫の神様からまた仔猫が届きそうですからね(笑)
チビキジ10号改めキジ君は元気度が更にUpして毎日元気に悪戯をしているそうで手が傷だらけ♪と飼い主さんが嬉そうに話していました。
c0062515_17282013.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-28 17:42

チビミケ通信3

本日からチビミケ5号は予定通り動物病院に行きました~今回のチビミケは生後45日ぐらいとチビキジ10号に比べると随分小さいので仔猫世話係のナナもどう接して良いかちょっとわからない状態でしたがようやく馴れて来た頃に旅立ちとナナにしてはこれから遊ぼうと思ったのに~と文句を言われそうです(笑)、と言う事でチビキジ10号に続いて応援してくださった皆様ありがとうございました。
c0062515_2153839.jpg
c0062515_2161948.jpg
c0062515_2163177.jpg
c0062515_216595.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-16 21:23

チビミケ通信2

今日は募集ビラを貼って頂いた動物病院の先生からとても嬉しい電話がありました!そうです、遂にチビミケの里親になって頂ける方が現れました~と言う事で仔猫ライフもあと少しで終了です、近日中に一旦動物病院に預かってもらい様子を見てから新しいおうちに旅立つ予定です、チビミケ5号の里親さんは突然の病気で愛猫を亡くたらしいのですが時が経つにつれやはり猫がそばに居ないとだめと言う事で猫を探していたそうで、人懐こくて甘えん坊のチビミケ5号ならきっと猫も人も幸せにな気持ちになれるでしょうね、ほんとによかった(^^)
c0062515_2013313.jpg
c0062515_20133985.jpg
c0062515_20134712.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-14 20:36

チビミケ通信1

チビミケ5号を保護して翌日病院で健康のチェックしてもらったのですが生後推定40日ぐらいで体重は約300gとチビキジ10号の半分です、食事は離乳食と仔猫用猫缶をあげてるのですがをよく食べるので日々大きくなる感じです保護した時はヨチヨチ歩きでしたが今ではヨチヨチ走りになってます、トイレのトレーニングも順調ですので里親探しを本格的に始めました、まずはいつもお世話になっている動物病院に募集チラシを貼って頂きました~あと2週間ぐらいでアニマルランドデビューも出来そうです、チビミケはあんなに小さいのに自分で膝の上に登って寝るほどの人懐こい子ですのでアニマルランドでも結構早く貰い手が決まる予感がするのですがさてどうかな、この子ならうちの子にしても良いかもと相手に言わせるぐらいですからね可愛さは保障しますので我と思う方は早めに手を上げてくださいませ(^^)
c0062515_18592883.jpg
c0062515_18594367.jpg
c0062515_190153.jpg
c0062515_1901725.jpg
c0062515_1904387.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-12 19:26
昨日チビキジ10号は新しいおうちに旅立ち名前はキジくんとなりました、前日連れて行ったので昨日は新しいおうちは安心出来る場所だとすぐにわかったようで、着いてすぐにネズミのおもちゃで遊び始めるほどです、という事でめでたしめでたし~、その夜布団の中でよかったな~新しいうちで元気に遊ぶキジくんを思い出していたら、うちにはもう居ないはずの仔猫の鳴き声が・・・夢か・・・その声がだんだん大きくなってきた・・・うん??・・・夢じゃない!・・・勘弁してくれ!!外に出ると道の真ん中で小さい三毛猫がポツンと座っている、近づいても逃げようともせず鳴き続けている、手に乗るほどのサイズだ歯が生えはじめてまだそんなに経っていない感じで生後3週間~4週間ぐらいかな?という事でまたまた捨て猫を保護してしまいました・・・・朝になって近所の公園にある電話BOXの横には仔猫を入れて来たと思われるダンボール箱があったので自力で抜け出してうちの前の道で鳴いたようでした、ああああ・・・・やっと里親が見つかったて一安心していたのに!、コラーーーー仔猫を捨てるな!!!、また頑張って里親を探そう、という事でまたまた里親募集開始です、今回の子もとっても可愛い子ですよ~一緒に暮らしてみませんか?
c0062515_9264924.jpg

c0062515_926584.jpg
c0062515_9271332.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-10 09:31

チビキジ通信4

チビキジ10号は予定通りお見合いに行った先のおうちで大変気に入られまして、本日里親が決定いたしました!応援してくれた皆様ありがとうございました、と言う事でで迎えてくれるおうちの準備が済むまでの短い間に目一杯仔猫ライフを楽しもうかな(^^)
c0062515_21385176.jpg

籠で遊ぶチビキジをじ~と見ていたので一緒に遊ぶのかと思ったら・・・
c0062515_2139798.jpg

チビキジの制止も聞かずに・・・
c0062515_21392193.jpg

チビキジの抗議をぜんぜん気にせずマッタリしているウッシーなのです
c0062515_21393514.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-08 22:00

チビキジ通信3

昨日もアニマルランドに行ったのですが、天気が良いので予定通りチビキジは帰ってきましたでもまだ通いはじめて2回目ですからね、まだまだこれからです、チビキジもすっかり馴れて毎日元気に飛び回っています、今回のチビキジ10号は過去に保護した猫や私のうちのどの猫よりもおもちゃで遊ぶのが大好きでほんと見ていて飽きませ~ん、ほんと仔猫って楽しいですね。
c0062515_21575538.jpg

うちの仔猫世話係のナナともすっかり馴染んでまるで親子みたいです。
c0062515_21581123.jpg

ウッシーはコロコロされるのが大好き~コロコロをしているとコロコロしてくれ~とやって来て目の前に座る変な奴です、ちなみに手前のナナも好きでコロコロの順番待ちの図です、ナナは粘着力が弱いのが好きですが、ウッシーは新しくて粘着力の強いもの好物です。
c0062515_21582675.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-06 22:14

チビキジ通信2

保護して4日目ですが健康状態&性格がとても良いのでアニマルランド(http://www12.wind.ne.jp/animal-land/)の譲渡会にデビューしました!、今日は猫ちゃんがとても多かったです、チビキジはその中でも小さい方だったの里親が見つかる可能性が高そうでしたが今日は女の子が欲しい人が多くチビキジの出番はありませんでしたが明日はどうかな?という事で久々にアニマルランド通いが始まりました~家ではナナが何時も通り世話をしています、昨日はナナのオッパイに吸い付いていましたし今日はナナの尻尾で遊んでしましたその姿はまるで親子みたいです(^^)
c0062515_2063521.jpg
c0062515_2064781.jpg
c0062515_2071564.jpg
c0062515_2085276.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-04 20:14

チビキジ通信1

昨日は動物病院で健康状態のチェックしてもらいました病院で念のためにお腹の虫下しを処方してもらいました、フロントラインでノミの駆除を行いましたので少し馴れたのでゲージから出してやったら思い切り元気に飛び回っていました、ナナやウッシーに怒られながらも少しづつ遊び始めました、いや~仔猫はいいですね~、チビキジ10号只今里親募集中♪
c0062515_1831536.jpg
c0062515_1832923.jpg
c0062515_183432.jpg
c0062515_1835386.jpg

[PR]
by masacp | 2008-10-02 18:14