Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

先日より行っていた保護作戦の第一段階が本日夕方に成功しました♪、数日前に失敗してしまい長期戦を覚悟していたのですが、昨日から時々ドラハウスに入って寝ていたので少しづつでも成れてくれるといいなと思っていたのですが、夕方ドラにあげた竹輪の匂いに誘われて近くに寄って来たのです、もしかしてと思い猫缶を上げチャンスを伺っていたところ、お腹が空いていたのでしょうね夢中で食べ始め隙が出来たので捕獲作線を敢行して保護に成功しました、ゲージに入れてしばらくしても人の顔を見るとシャーと威嚇して来ますので慣れるまではそっと見るだけにしていますので、性別・体重などはまだ分かりませ~ん、キジトラ白で生後6週間~8週間ぐらいでしょうか?
c0062515_2281649.jpg

Finepix F50fd
[PR]
by masacp | 2009-09-30 22:12 | 里親募集

仔猫の季節’09

一週間前の夜に何処かで仔猫の鳴き声した気がしたので外に出て探しましたがそれらしい猫の姿は無く、たぶんチャチャが鳴いていたかなと思っていたら・・・数日後その声の主を発見しました、近所に仔猫を産むような猫は居ないので、毎年恒例の捨て猫ですねまったく~ここ数年は自分で発見する事は無かったのに・・・見つけてしまったものは仕方がありませんので仔猫の保護作戦を開始しました、この子はたぶん何度も捨てられた子の様で警戒心が強く3m以内には近づけません、そんなわけでまずは餌付けしてなんとかその距離を詰めたいと思います、たしか数年前にも同じ様な事をしていた気がするな(笑)
c0062515_1828717.jpg

[PR]
by masacp | 2009-09-29 18:36 | Power Shot S2IS

枯れ草ベッド

チャチャが枯れ草のベッドでのんびりしていました♪
c0062515_19583490.jpg

[PR]
by masacp | 2009-09-28 19:59 | Finepix F50fd

キキ専用

モニタの上はキキ専用のスペースです、ミミとトトはここでは寝られませ~ん、可愛いのですがとってもお邪魔なキキなのです。
c0062515_2153648.jpg

[PR]
by masacp | 2009-09-27 21:54 | Finepix F50fd

ドラのアップ

最近のドラは年をとったせいか遠出をしないしバトルもしなくったが目つきだけは以前と同じだ。
c0062515_22341535.jpg

安いフイルムスキャナ(YASHICA FS500)を買ったのだが、画質が悪くてまったく使い物にならない物だった、ちゃんと使えるスキャナは数万円以上するみたいなので期待はしていなかったが・・・まあ約7000円なので文句は言えないか(笑)、と言う事で次は普通のスキャナで高解像度の奴を試そうかな~
NFD 85mm F1.8 , Fujicolor REALA ACE 100
scan:canon MX850
[PR]
by masacp | 2009-09-26 22:51 | Canon New F1

でかチャチャ

数年前から時々現れるこの子はチャチャの体を1回り大きくし、顔は2回り大きくした感じの大きいチャトラ猫なので”でかチャチャ”と呼んでいる、チャチャやドラと出くわすと唸りながらの睨み合いがしばらく続くが今の所バトルにはなっていないが最近はだいぶ近くまでにやって来る様になったのでちょっと心配だ、ドラやチャチャも高齢猫なので流血騒ぎにならない事を願っている。
c0062515_20575090.jpg

[PR]
by masacp | 2009-09-25 20:57 | Finepix F50fd

ドラとチャチャ

以前はドラがチャチャに意地悪していましたが最近はなかなか良いコンビになってきました♪
c0062515_22291244.jpg

[PR]
by masacp | 2009-09-24 22:29 | Finepix F50fd

猫ポーズで前足が・・・

最近抱っこするとやけにズッシリすると思ったらビビが5.2Kgと遂に大台を超えてしまった!
c0062515_22511186.jpg

[PR]
by masacp | 2009-09-23 23:03 | Power Shot S2IS

散歩に行きたいトト

最近散歩に行きたいと騒がないトトがめずらしく夜散歩に行きたいと言っていた、さすがに夜の散歩は我慢してもらった(翌朝は久々に散歩しました)
c0062515_2023455.jpg

猫のまんまる目の写真を撮るのはデジカメでも結構大変なのでフィルムカメラではまず無理と思っていたのですがISO1600のフィルムの威力でなんとか撮れました♪夜の室内で手持ちのストロボなしで撮れるってなかなか良いかも~
NFD 50mm F1.4 ,FUJICOLOR NATURA 1600
SCAN: Canon MX850
[PR]
by masacp | 2009-09-22 20:15 | Canon New F1

ブサかわいい

TVでブサかわいいワンコが紹介されているのを見て家族がうちのウッシーは顔だけでなく走り方もウサギが跳ねる様にして走るのでずっとブサかわいい!なんて家族で親バカな事を言っていた(笑)
c0062515_1753649.jpg

[PR]
by masacp | 2009-09-21 17:20 | Power Shot S2IS