Masaの猫ブログ


by masacp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
c0062515_23295219.jpg
チャチャが居候になって3週間が過ぎた初めはララとビビに毎日威嚇されて小さくなっていたチャチャですが大人しい性格がララやビビに少しずつわかって来たようでビビやララはほとんど威嚇しなくなったが、まだ仲間として認めた訳ではありません、ですから時々ララやビビに猫パンチをもらってますが、チャチャは応戦もせず安全な場所に移動して相手の気もちが落ち着くのを待っています、そんなチャチャですが普段はララと結構近くに並んでいたりします(笑)
[PR]
# by masacp | 2005-02-24 23:54

全員散歩の日

c0062515_23553330.jpg今日はとても暖かく予想通り春一番が吹い、あまりに暖かいので猫たちの散歩をした、まずはチャチャを外に放しララから一匹づつと思ったらビビとナナが仲良く逃げ出してしまった、でも2匹は遠くに行かないのでリード無しでも安心だ、外で元気に走りまわるビビとナナを見ていたら他の連中もリード無しで散歩させたいが、やはり交通事故や喧嘩が心配でリード付きで散歩しました、もしも放したらトトは真っ先にドラに向かって行き喧嘩になるのは間違ない!ですから絶対に無理です、まあドラをゲージに入れておけば大丈夫なのだが・・・、ですから最近はトトの脱走が非常心配です、トトよドラはお前の歯が立つような相手ではないのだぞ!
[PR]
# by masacp | 2005-02-24 00:17

近所の困ったちゃん

c0062515_0293657.jpg

近所の猫社会のお騒がせ野郎のドラなのですが、実はとても人懐っこい猫でゴロゴロ喉を鳴らしながら足元でゴロンしたり足にスリスリしたりする、顔に似合わずとても可愛い奴なのですが・・・
c0062515_0492059.jpg

怪我をして縄張りを追われて流れて来た頃はおとなしかったドラですが、シロ・マロ・なんちゃ・子パステルを何処かに追い出してしまった、今では最後まで残ったチャチャの天敵です、最近などはドラから10m以内には決して近寄らない、チャチャに意地悪すると怒られるので写真では大人しくしていますが私の姿が見えなくなるとしっかりチャチャを追いかけ回すと言うドラなのです~、まったく困ったもんだ(^^;)
[PR]
# by masacp | 2005-02-23 01:12

消えた今日のにゃんこ

c0062515_23165728.jpg消えてしまったデーターには更新する前の2月分の今日のにゃんこ保存版があったがたぶんデータは復元出来そうにない、画像ファイルは結構復元出来るのだがHTMLファイルはどうも難しいみたいだ、でもまだまだ諦めないぞ~と思っているのだが、PCの上からキキが何してるん?と言う顔で覗き込んでいた、現状のHPデータはサーバーには残っているから良いのだが、約5年間のHP運営での期間限定のコンテンツや里親募集の過去ログが消えたのはちょっと寂しいものがある、でも私の記憶には残っているからまあいいかな(^^)
[PR]
# by masacp | 2005-02-21 23:35
c0062515_9552229.jpg
PCの不具合でHP関係のデータがすべて消えてしまいHP更新が出来ないのでレンタルブログで今日のにゃんこ・ブログ版(Niyablog:にゃブログ)を仮オープン(^^)写真はひさびさのマイケルです。
[PR]
# by masacp | 2005-02-20 09:59